ジュエリーリフォーム実例

当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^

リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。

各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!



\掲載にご協力くださりありがとうございます/


ルースからのお仕立て

アメシストペンダントの作成.jpg

S様_アメシストペンダントのお仕立て

約50年!ルースのまま持っていたアメシスト。

旦那様の妹さんからのプレゼントで、大切に保管されていたとのことです。

聞くところによると希少なミャンマー産。ラベンダーカラーの明るく輝くルースです。

この度、思い立ってペンダントにされたいのとのことで、中野からご来店いただきました^^

選ばれたのは、アメシストの輝きが引き立つシンプルなデザイン。プラチナでのお仕立てです。

長い時を超えて生まれ変わったアメシスト。これからは身に着けて、新たな思い出作りが出来ますね^^

M様_ラベンダーヒスイのお仕立て

M様_ラベンダーヒスイのお仕立て

お母さまから受け継いだラベンダーヒスイ。ルースの状態で保管されていました。

せっかくなので身に着けたいとのことで、指輪作成のご依頼です。

普段使いで着けていたいとのことで、シンプルなデザインに。

石のサイズが大きく、既製の枠では重い感じになってしまうので、CADで一から作ることにしました。

地金をあまり使わず指になじむように、また小さなダイヤを両サイドにセッティングすることで上品な印象に仕上がっています。

出来上がったリングはお客様の雰囲気にもピッタリ。そのまま着けてお帰りになりました^^

O様_黒蝶パールピアス作成

O様_黒蝶パールピアス作成

ネットショップで購入された黒蝶パールのペア珠のお持ち込み。

ドロップ型の12mmの大粒サイズ。タヒチアンパールとも呼ばれる、自然の形とシルバーカラーの色合いが魅力の真珠です。

お持ちの黒蝶パールのネックレスと合わせて使いたいとので、ピアス作成のご依頼をいただきました。

プラチナ製のアメリカンタイプのピアスに、ミラーボールのパーツをセッティングして、パールがスイングするように仕上げております。

大きなパールは存在感抜群。さらにミラーボールのワンポイントが効いています!

K様_グランディディエライトのお仕立て

K様_グランディディエライトのお仕立て

ネットで購入されたグランディディエライトのルースをリングにお仕立ていたしました。

ちょっと長い名前で聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、グランディディエライトは20世紀に発見され、出回りだしたの10年前くらいからと、かなり新しい宝石です。

小さめの石が多いのですが、硬度が7.5と丈夫で、ブルーグリーンのカラーが特徴の人気のレアストーンです。

お客様の場合はレアさよりも色合いが気に入られたそうで、確かに何とも言えないやさしいグリーンのきれいなルース。

普段に使いたいとのことで、プラチナでシンプルに横置きのリングに仕立てました。

アームはエッジを立ててシャープな印象に。プラチナの艶とセンターストーンの相性もばっちりです。

フルオーダーで細部までご要望にお応えしています^^

カラーストーン3石をペンダントにお仕立て.jpg

S様_カラーストーン3石のお仕立て

カラーストーン3石のペンダントへのお仕立てを承りました。

お石はペアシェイプのガーネット、ラウンドのアメシスト、ラウンドのピンクサファイアです。

大きい順に縦に並べて、ピンクゴールドにて作成いたしました。

とっても爽やかな色合いは、ピンクゴールドとの相性もばっちり^^

完全オリジナル、世界に一つのペンダントです!

1 2 3 4 5 6