ジュエリーリフォーム実例
当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^
リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。
各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!
\掲載にご協力くださりありがとうございます/
セミオーダー
T様_アクアマリンのリフォーム
譲り受けたアクアマリンのペンダントのリフォームを承りました。
元のペンダントはバチカンにテーパーとラウンドカットのダイヤがセッティングされたオーソドックスなデザイン。ネックレスはボールチェーンです。
もっとシンプルに、そしてゴールドの枠にされたいとのご要望でお作りしました。
4本爪のシンプルな枠にカットアズキのネックレスを直付けして、両吊りでのお仕立てです。
ぐっと「今風」になったアクアマリン。とっても爽やかな印象です。
普段使いに、洋服を選ばず着けられそうなアイテムに生まれ変わりました!
Y様_ダイヤモンドネックレスのリフォーム
お母さまから受け継いだダイヤモンドのペンダントネックレス。
しっかりとしたキヘイネックレスに、頑丈な爪でとてもキレイなダイヤモンドがセッティングされています。
こちらをリフォームをしてお嫁さんにプレゼントするために、お二人でご来店いただきました。
選ばれたのは、プラチナで伏せ込んだセッティングに、細めのチェーンを両吊りで仕立てたスタイル。
シンプルなデザインながら、チェーンの形状やマルカンの向きなど、こだわりを反映させています。
プレゼントされたお嬢様はとってもお喜びのご様子^^
譲り受けたお品を次の代へ、ご本人のスタイルに合わせて身に着ける。すごく素敵です!!
K様_立爪リングをネックレスにリフォーム
譲り受けた立爪のダイヤモンドリング。しっかりとした台座にセッティングされています。
ただこのままでは出番が無いとのことで、ペンダントへのリフォームを承りました。
様々なデザインの中から、一番シンプルな6本爪をチョイス。プラチナでのお作りです。
チェーンはしっかりとしたベネチアン。フリーアジャスター付きの長さ調整が出来るタイプなので、装いに合わせて着けられます。
元のリングのプラチナと、使う予定の無いネックレスをお買取りで、その差額でリーズナブルに作ることが出来ました^^
生まれ変わったダイヤモンドのペンダントネックレス。これからはいろんなシーンで活躍しそうです!
F様_ダンシングストーンへのリフォーム
使わなくなって久しい婚約指輪。
このままではもったいないとのことで、普段も使えるペンダントへのリフォームをご希望でご来店いただきました。
様々なデザインがあるなか、選ばれたのはこちらのデザイン。
ダイヤモンドがゆらゆらと揺れる、ダンシングストーンのシリーズの中から、ハッピーモチーフのホーシューです。
婚約指輪にするような高い品質のダイヤモンドをダンシングにすると物凄くキレイ!
出来上がりにとっても満足いただき、そのまま着けて帰られました^^
S様_パールペンダントのリフォーム
譲り受けたパールのペンダントネックレス。9.5mmの大珠、とてもきれいなパールです。
ただデザイン的に出番が少なく、シンプルに作り変えたいとのことでご相談承りました。
とにかくシンプルに、バチカンも無しでツキサシだけ、細めネックレスに通しました。
そぎ落とされたデザインにより、パールの美しさが際立ちます。
金だけでなくプラチナも高騰中なので、地金の重いデザインから軽いものへ作り変えるチャンス。
元のプラチナを下取りに出すことで、リフォーム代金を抑えることが出来ました。



