ジュエリーリフォーム実例

当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^

リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。

各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!


ジュエリーリメイク ジュエリーリフォーム・セミオーダー ジュエリーリフォーム・フルオーダー
   
ジュエリーリフォーム・アレンジ ルースから作成  

\掲載にご協力くださりありがとうございます/


セミオーダー

ダイヤモンド立爪リングのリフォーム.jpg

S様_ダイヤモンド立爪リングのリフォーム

お母さまから譲られた婚約指輪。

しまったままだった指輪を使えるようにとリフォームのご依頼です。

こんな感じでと、ネットで気に入ったリングの画像をご用意いただき、イメージに近いデザインでお作りしました。

ダイヤモンドを留める爪とアームが一体となったデザインで、シャープな印象ながら引っ掛かりなく、使いやすいリングです。

内側に彫られたイニシャルや日付の刻印もそのまま打って、思い出も残しました。

リフォーム前後を比べるとかなりスッキリした印象。出来上がりに大変ご満足いただけました^^

S様_ダイヤモンドリングをペンダントとピアスにリフォーム

S様_ダイヤモンドリングをペンダントとピアスにリフォーム

ダイヤモンドの婚約指輪、0.5ctのセンターストーンに0.1ctのサイドストーンが2石のデザインです。

ずっとしまったままだったとのことで、とてもきれいな状態でしたが、このままでは使う機会が無いとのことで、ペンダントへのリフォームです。

センターストーンはシンプルな6本爪のペンダントに、サイドストーンもシンプルなピアスにいたしました。

どちらのダイヤモンドも婚約指輪に使っていただけあって、とってもキレイです。

ペンダントはご自身用、ピアスはご自身は開いておらず、お嬢様にプレゼントされるとのこと。

使っていなかった品の有効活用、完了です!

片方失くしてしまったパールイヤリングをペンダントに加工.jpg

S様_パールイヤリングをペンダントにリフォーム

片方失くしてしまったパールのイヤリング。

9mmの大粒珠。このままではもったいないとのことで、ペンダントにリフォームです。

イヤリングの台からはずしてみると、穴口を少し削ってあるタイプだったため、トップのデザインも傘付きのタイプをチョイス。

外したパール.png

シンプルながらちょっと洒落た感じのパールペンダント。

行き場の無かったアイテムも、生まれ変わって使えるようになりました!

透明石のリフォーム.jpg

N様_透明石のリフォーム

婚約指輪のリフォームを承りました!

1.35ctの刻印がありますが、どうもダイヤモンドではない透明石。

お伝えしたところ。。。なぜか大爆笑!

当時知り合いに作ってもらったそうですが、ずっとダイヤモンドだと思っていたとのことです^^;

それでも思い入れのある指輪。ペンダントへリフォームいたしました!

とても輝きのよい大粒石。出来上がりに満足のご様子で、お手持ちのチェーンに通してそのままお着けになって帰られました。

思い出はプライスレスです^^

一文字ダイヤリングのリフォーム.jpg

C様_一文字ダイヤモンドリングのリフォーム

30年以上前に婚約指輪として贈られたダイヤモンドのリング。

台座の装飾ゆえの高さが気になって、ほとんどしまったままだったそうです。

デザインを変えて使ってあげたいとのことでリフォームを承りました。

5石横並びのデザインはいくつかバリエーションがあるのですが、こだわられたのは爪の使い方です。

とにかくスッキリさせたいとのことで、隣同士のダイヤを同じ爪で留める「共有爪」のタイプを選ばれました。

元の指輪についてはずーっと気になってらっしゃったようで、お子様たちが巣立ったタイミングでのリフォームです。

「長年の夢」(←お客様のお言葉)が叶い、生まれ変わったリングにとてもご満足のご様子でした^^

ダイヤモンド一文字リフォームのポイント.png
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...