ジュエリーリフォーム実例
当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^
リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。
各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!
\掲載にご協力くださりありがとうございます/
プチリフォーム
K様_ヒスイのリフォーム
ご祖母様から譲り受けたヒスイのリング。
しっかりとしたプラチナ台ですが、このままでは使用する機会が無いとのことでご来店いただきました。
ご相談の結果、シンプルなペンダントにすることに。
台座の上部のみを切りとって、横置きでバチカンを取り付けて仕上げました。
スッキリと、カジュアルでもフォーマルでも使えそうなヒスイのペンダントに生まれ変わりました!
I様_サファイアピアスのリメイク
ずっと以前に海外で購入されたサファイアのピアス。
このところ使用されてなかったとのことで、スッキリしたデザインへのリメイクのご依頼です。
シンプルに、揺れる感じにされたいとのご要望に合わせてチェーンを取り付けました。
台座はそのまま、切り取った地金はお買取りでリーズナブルに出来ました!
チェーンの長さも自由にできる点がリメイクのメリット。
ピアス穴の位置とイメージに合わせてのオーダーメイドです^^
I様_オパールのリングをネックレスとイヤリングにリフォーム
調布市より、インターネット経由でご依頼を承りました。
しっかりと厚みのあるキレイなオパールのリング。ただその高さゆえにぶつけてしまう時があるため、ネックレスへのリフォームをご希望です。
シンプルなデザインにされたいとのご要望に合わせて、アームを取り外してバチカンを取り付けて、ペンダントトップに加工をいたしました。
さらにサイドのダイヤモンドも有効活用されたいとのことだったので、金具を取り付けてイヤリングに。
ピアスだと痛くなったり、マスクやメガネへの引っ掛かりが気になるとのお客様。そこで新型の微調整イヤリングをご用意いたしました。
バネ式ではない固定タイプでなので痛くならず、本体も比較的小さく出っ張りが少ない優れモノです^^
メールと宅急便でのやり取りだったのですが、大変ご満足いただけたご様子のレビューをいただきました\(^^)/
I様_ルビーリングをピンブローチにリフォーム
譲り受けたプラチナ製ルビーリングのリフォームのご相談で、市川市からご来店いただきました。
バラモチーフのデザインですが、出っ張りと引っ掛かりが気になって使いづらく、ペンダントも普段されないとのお客様。
そこでピンブローチへのリフォームをご提案し、「それなら使えそう!」 ということで承りました。
加工内容はいたってシンプルで、アームを取り外して橋渡しつきのブローチ針を取り付ける作業です。
取り外したアームは下取りいたしまして、工賃から差し引いての料金となります。
ルビーのワンポイントが効いた、かわいらしいバラのブローチは、幅広く活躍しそうです^^
I様_サファイアリングをペンダントトップにリフォーム
ずっと前に購入されたインポートのサファイアリング。
最近出番がほとんど無いとのことで、ペンダントトップへのリフォームを承りました。
アームを取り外し、バチカンを取り付けての縦置きスタイルです。
リングだとボリューム感のあったデザインが、ペンダントだとすっきりと見えます。
アームの下取り代金だけで出来てしまう、お手軽なリフォーム。
地金高騰中の今は下取り額が加工代金を上回りますので、逆にこちらがお支払いしています^^



