リフォーム実例

当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^

リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。

各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!


ジュエリーリメイク ジュエリーリフォーム・セミオーダー ジュエリーリフォーム・フルオーダー
   
ジュエリーリフォーム・アレンジ ルースから作成  

\掲載にご協力くださりありがとうございます/


リメイク

2024.1北畑様.jpg

K様_ルビーリフォーム

ご祖母様→叔母様→ご本人と受け継がれたルビーのリング。

年代を感じるデザインのため使いずらいとのことで、ペンダントへのリフォームを承りました。

センターはゴールド、アームはプラチナのコンビネーション。アームを取り外して、センター横向きでペンダントトップに仕上げました。

ネックレスを通して、シンプルなダイヤモンド取り巻きのペンダントの出来上がりです。

いつでも使えそうなオーソドックスなスタイル。身に着けると気持ちもあがりそうなルビーペンダントです^^

アメシストのリフォーム.jpg

S様_アメシストのリフォーム

茨城県からのお客様。整体で毎週こちらにいらっしゃるとのことで、ご来店いただきました。

お持ちになったのはアメシストリングとルース。

このままでは使う予定が無いとのことで、ブローチへの加工をご依頼。

シルバー製の金具に2つのアメシストをぶら下げて仕上げました。

上品な仕上がりにとても満足のご様子^^お出かけ用に活躍しそうなブローチの出来上がりです。

A様_ダイヤモンドピアス

A様_ダイヤモンドピアス

シンプルなダイヤモンドのスタッドピアスにチェーンを取り付けて、アメリカンピアスにリメイクいたしました。

チェーンで軽やかに揺れるダイヤモンド。ぶら下がりのピアスは小顔効果もあるといわれています。

長らく使っていなかったピアスも、ちょっとした変身で使いやすくなりました!

O様_アメシストリフォーム

O様_アメシストリフォーム

お母さまから譲り受けたアメシストのリングのリフォームを承りました。

ほかにもネックレスの修理なども併せてご依頼いただいております。

リングをペンダントにする加工方法はいくつかありますが、今回は元の台座をそのまま使用いたしました。

横長の向きなるようにバチカンを取り付けて、修理したチェーンに通して出来上がりです!

オーバルシェイプの宝石の縦横の向きはお好みですが、横長のほうがカジュアルに見える気がします。

なお、取り外したアームはお買取りして、差額にてお作りしました。

アーム.png

かわいく生まれ変わったペンダント、お気に入りいただけました!

ダイヤモンドのリフォーム.jpg

T様_ダイヤモンドリング→ペンダントネックレス

使わなくなったダイヤモンドのリング。ダイヤモンド7石の通称セブンスターです。

ペンダントにして、お嬢様にプレゼントされたいとのことでご来店いただきました。

アームを切り離して、裏側にネックレスを通すスペースを作成して出来上がりです。併せてネックレスもご用意させていただきました。

アーム.jpg
↑切り離したアームはお買取り

生まれ変わったお品にご満足のご様子。お嬢様、喜んでくれるといいですね!


1 2 3 4 5 6 7