リフォーム実例

当店でこれまで承りましたジュエリーリフォームをご紹介しております^^

リフォームの種類ごとに、新しい投稿順に並んでいますが、以下をクリックすると各項目の詳細をご覧になれます。

各画像をクリックしても記事をご覧いただけますので、ぜひ見てみてください!!


ジュエリーリメイク ジュエリーリフォーム・セミオーダー ジュエリーリフォーム・フルオーダー
   
ジュエリーリフォーム・アレンジ ルースから作成  

\掲載にご協力くださりありがとうございます/


その他

S様_ムーンストーンピアスリフォーム

S様_ムーンストーンピアスリフォーム

ムーンストーンのピアスと、別のピアスから取り外した金具。どちらもK18製です。

どちらも使えていないとのことで、合体させてのご活用です。

ご要望に応じて、金具と本体の間にパーツを組み入れて、スイングするようにしました。

このパーツはK18の丸線を加工して作成しています。長さもご指定通りにできます。今回は約1cm。

ちょっとしたこだわりが大事なポイント。細かいリクエストに合わせてリフォームいたします^^

M様_アクアマリン石合わせ

M様_アクアマリン石合わせ

ダイヤモンドが外れてしまったリング。爪も折れてしまっています。

元に戻すことも出来ますが、せっかくならということで、誕生石のアクアマリンを留めることに。

同じサイズのアクアマリンをセッティングいたしました。

災い転じて、爽やかなオリジナルリングの出来上がりです^^

H様_ペンダントヘッドのリフォーム

H様_ペンダントヘッドのリフォーム

ホワイトゴールド製、素敵なアンティーク調のペンダントヘッドのお持ち込み。

雰囲気を変えたいとのことで、全体的にゴールドメッキにて仕上げ。

そしてさらに、トップにシトリンのペアシェイプをセッティングしました。

どうでしょう?明るいイメージに様変わりしました^^

こだわりポイントはシトリンの向き。太めのネックレスが通るように、あえて裏表逆にセッティング。

シトリン.png

ローズカット風で、アンティーク調のデザインにうまく溶け込んでいます。

イメージ通りの出来上がりにご満足いただけました^^

O様_ルースの留め替え

O様_ルースの留め替え

いつもお世話になっているお客様。

今回お持ちになったのは、ペリドットとアクアマリンがセッティングされた、フレキシブルなスパイラルのリング。

そしてアウイナイトとマラヤガーネット。ルースでご購入されたレアストーン2ピースです。

リングの雰囲気を変えたいとのことで、ルースのチェンジのご依頼をいただきました。

元のルースとサイズが違うので台座ごと作り替えです。そして留めてみると。。。すごーくパワーアップしました^^

ちなみにブルーがアウイナイト。ドイツのみで採れる超レアストーン。ピンキッシュがマラヤガーネット。タンザニア原産の特別なガーネットです。

この組み合わせ、かなり絶妙! 個性的なリングも併せて、とってもオリジナリティの高いジュエリーになりました!

宝石の留め替え.jpg

S様_宝石チェンジ

宝石好きのお客様。

宝石たちの留め替えを承りました。

お持ちになったのはムーストーンのルース、オパールのリング、アイオライトサンストーンのリング。

このアイオライトサンストーン、私知らなかったのでちょっと調べてみると、アイオライトの中にアベンチュレッセンス効果が見える「アベンチュリンアイオライト」で、ラメラメが宇宙のように見えて、とてもキレイです。(写真でお伝えするのが難しいです。。)

オパールが少し傷んできたのと、イメージを変えたいとのことで、それぞれ留め換えております。

石のサイズはすべてオーバルの7x5mm。理想的な縦横比でよく出回っているサイズです。爪留めなのでそのまま留めることが出来るため、リーズナブルに留め替えられます。

石の留め替えは宝石好きの方向けにおススメの方法で、サイズと留め方を意識して購入して、手軽に着せ替えさせるちょっと上級技です。

1 2 3 4 5